消防訓練を行いました.

最近皆さんも真剣に考えている防災知識ですが。

リアルタイムに災害が身におこると何も出来ない事が良くあります.
沢瀉食堂がある当建物は昨年立てられた新しい建物です.
耐震構造も最新の技術で行われていますとの事。

ですが、想定内と想定外があるという事を今回の大震災で皆さんも
考えさせられた事かと思います.
まず、災害が起こった時には自己防衛が第1です.
その次に近くの人を助けたりしなければ自分一人の命すら守れなくなってくるそうです.
(奥が深いですよね。)
今回は映画を見て(2008年版)
驚いた事は、30年の間に東南海地震のおこる確立がなんと89%らしいです。
そしてもっと驚いた事は東北の宮城沖地震のおこる確立が99%なんです。
あたってる。
という事は起きてから当たっていたね。ではすまないですよね。

今後は予備知識の再認識をさせられました.
明日より対策を致します.
消防訓練

あとは、火事等の消化器や防火扉の放水器の取り扱いを実際にさせてもらい
以外と使い方を知らなくこんな所にあったんだ?
とおもいつつ、これで完璧にマスターしました.!!
後は人工呼吸&AED(心臓ショック)の使い方を勉強しました.

僕たちは元々防火&防災管理責任者という資格を取得しており
今回は、震災についてとビルの中のシステムを再確認して来た感じです.

最近名古屋でも震災の影響も一段落して来たように感じますが、
今後もひき続き東北の応援をしていきます.

東北の酒蔵さんが被災しまして、当店ではそのお酒の全ての売り上げを
義援金にあてさせて頂きます.

みなさんも是非沢瀉食堂にて力を合わせましょう!

一つになろう!にっぽん!!
がんばろう!にっぽん!!
by 沢瀉食堂  at 16:09 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ