すっかり秋

こんにちは
ランチでキッチンをやっている下田です
二回目のブログが回ってきました
前に書いたときは就職活動をしていたけど今は無事に就職も決まり最後の学生生活を満喫しています


僕の住んでいるところは三重の四日市というところでとても田舎です
家の周りは田んぼしかなくて街灯もありません
電車も30分に一本しかなくなかなか大変です
けれど田舎には田舎のいいところがあって、それは季節の移り変わりが直に感じれるところです

ちょっと前まではカブトムシが網戸に止まってたり、カエルが車の窓に止まってたりと夏らしい感じだったんですけど最近は鈴虫がよく鳴いてます
夜になると星がとってもきれいで昨日はもうオリオン座が見えました

鈴虫が鳴いてすっかり秋だと思っていたらもうオリオン座まで見えてきて冬もそのうちって感じですね
そんな季節の移り変わり時は体調を崩しやすいので栄養のある食材を使ったおいしい料理を食べてみなさん健康に過ごしていきましょう
by 沢瀉食堂  at 16:30 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ