2月22日

2月22日ゾロ目ですね!


2月後半に入りましたが、またまだ寒い日が続きますね。
朝、なかなかお布団から出ることが出来ずに困ってしまいます。

おもだか食堂では日本酒のメニューが少し新しくなりました。

今回は新しく入った日本酒、九平次 純米吟醸山田錦 火と月の間にを紹介させて頂きます!

なんとこちらは九平次を造っている萬乗酒造さんが初めて熱燗用につくった日本酒なんですって‼

熱燗の燗という漢字をバラバラにして…火と月の間に…なるほど!

冷やしたパターンと温めたパターンと飲み比べさせていただきました。
すると、全然印象が違う‼どちらも美味しい!
感動です。これは是非とも皆様に呑んでいただきたいです!


しかも裏ラベルにはお好みの温度を探して見てください、必ず見つかりますとの暖かい酒蔵さんの言葉が…心と五臓六腑に染み渡ります…

熱燗の美味しい季節に、年中熱燗派の皆様も是非ともおもだか食堂に飲みにきてくださいね。
温度の違う日本酒の飲み比べもオススメですよ!
by 沢瀉食堂  at 11:25 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ