酒蔵見学へ行ってきました


こんにちは!
アルバイトの小椋です(^^)

実は先日岡崎にある丸石醸造さんのもとへ酒蔵見学へ行ってきましたー!

ちなみに僕は、前回関谷醸造さんのところの稲刈りに行ってます(詳しくは9月21日付のブログへ!)
今回もまた貴重な体験をしてきましたー!

ちなみに丸石醸造さんといえば『二兎』や『萬歳』といった日本酒で有名ですね。


今回は自身初めての酒蔵見学、しかも僕の大好きなお酒の酒蔵ということで、行く前からとても楽しみにしていました笑

30名ほどで参加した酒蔵見学では、新しい発見から酒蔵の小さなこだわりまで、全てが驚きの連続で
とても勉強になりました!
酒蔵の歴史についても知ることが出来て、働く人たちの日本酒にかける思いにもすごく感銘を受けました。

最後に新酒を試飲させて頂きましたが、、
やっぱ新酒は美味しい!!
うん、来てよかった!
こんなすばらしい経験ができたことをとても嬉しく思ってます(^^)

お忙しい中酒蔵を公開してくれた丸石醸造さん、そして企画してくださった酒泉洞堀一さん、本当にありがとうございました!!


さてさて!
最近はすごく寒いですよね、、

私事ですが、この間吹雪の中歩いて帰宅した日、たまたま通ったこじんまりとした居酒屋に
『ちょっと一杯、 暖まりませんか?』
という貼り紙があるのを発見しました。

ついつい入って一杯熱燗を頂いてしまいました。笑

しかしこれが身体に染みて最高なんですよね!!
みなさん寒い日は熱燗に限りますよ!

日本酒が苦手な方でしたら、お湯割りの果実酒なんかもいいですね(^o^)
沢瀉食堂にある『ライムとジンジャーの梅酒』のお湯割りはすごく身体に染みて美味しいですよ〜


名古屋に立ち寄った際は是非沢瀉食堂へ!
美味しい料理と美味しいお酒で、ちょっと暖まりませんか?

スタッフ一同お待ちしております!
by 沢瀉食堂  at 23:19 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ