知多

こんにちは!
中山です(^^)

あまりよくないお天気が続いておりましたが
ようやく名古屋に青空が戻ってきましたね♪



さてさて

先週、水野さんから
新発売のサントリー ウイスキー「知多」の
バトンを頂きましたので
今日はそのご紹介をさせて頂きます(^o^)



皆さんの中には、サントリーさんのCMを
ご覧になった方もいると思います。

愛知県の知多半島にある知多蒸溜所は
実は40年以上も前からある
とうもろこしを原料としたグレーンウイスキーを
製造している蒸溜所です。
そんな知多蒸溜所のブレンダーの方々の
自信作として11年ぶりにサントリーさんから
新ブランドが誕生しました。

それがグレーン原酒のみで作られた
ウイスキー「知多」です!

このウイスキーの魅力は
水野さんも言っていた通りやはりハイボール‼
熟成感と軽やかな飲みごごち、
そしてほのかな甘みを感じられる
その名も“風香るハイボール”


そして沢瀉食堂ではさらに
サントリーウイスキー「知多」に
常滑にある澤田酒造さんの
白老梅梅シロップを使って
“知多梅香るハイボール”もメニューに
おすすめとして載せています!
こちらもとても飲みやすくておすすめです(^^)


どちらもぜひ、試してみてください‼




先ほどの澤田酒造さんですが
沢瀉食堂で10月に酒の会を開催します!

10月7日(水)
白老を楽しむ会

沢瀉食堂では今年最後の酒の会となります。
まだ空きがございますので
皆さんのご参加お待ちしています‼



今月9月26日(土)には
名古屋サケノマスも開催します。
地元愛知の酒蔵が14蔵!
みんなで愛知のお酒を飲み歩こうーーー‼


名駅四丁目で皆様をお待ちしています\(^^)/
by 沢瀉食堂  at 12:57 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ