ご無沙汰しております。
加藤です。
稲刈りも無事に参加できてよかったと思います。
子供たちも喜んで、かなり貢献したかんじでした。私は疲れましたが・・・・・。
話変わって
先週の土曜日は、小学3年生、長男、空輝(そら)君の野球の試合があり、朝から私は張り切って、準備をしていざ、出陣。
空輝君は、眠たい目をこすりながら、車に乗り込み、天白の集合場所へ。
キャッチボールから始まり、まずは肩慣らし。
日に日に上達する子供にびっくり。取れないと思ったボールも取れるようになり、子供はすごいなぁ。
なんて関心しながら・・・・。
今日のオーダー表を見てびっくり、なんと4番センターです。私はかなり緊張。バッティングセンターの成果を見せるときがきた感じで、ハラハラドキドキ。
1打席めは、ファーストゴロ。残念。子供もちょっと悔しそうでした。
守備ではなかなか、ボールが飛んでこないので、暇そうでした。
2打席めは、ショートへのゴロでしたが、エラーもあり、セーフ。
その後淡々と、試合が進み、最後の打席でセンター前ヒット。感激。
5打数2安打で。11対8で敗北。
長男は、少し悔しそうで、涙をためて戻ってきました。
子供に気づかされることが、最近多く、何事にも真剣に取り組む、子供の姿が非常に感動する今日このごろです。
自分も負けずに仕事や、育児にガンバろうと改めて気づかせれる日々です・・・。

by 沢瀉食堂  at 16:29 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ