店長の木村です。
昨日、愛知県北設楽町まで 田んぼの草刈に行ってきました。
春に田植えをして 今頃になると 田んぼの周りは草だらけになります
蓬莱泉 関谷醸造の人達に助けられながら 草刈をしました
IMG_0536_convert_20120808163448.jpg

今回、人手がいっぱいいたので あっという間におわりましたが
IMG_0538_convert_20120808163525.jpg

少しの間にあっという間に雑草がはえて すぐ草刈をしなくてはいけないので
管理している人達は大変だと思います
僕たちは、田植えをして 稲刈りをして お酒を仕込むまでの 体験を
去年 やらせて頂きましたが 実際は 毎日 田んぼの雑草や水や稲の状態の管理が
一番大変で いい状態で育った 稲が美味しい米になり 美味しい酒が出来るんだと
実感しました いつ行っても 北設楽町は 空気が美味しく 水も美味しいです
お日様の光を浴び 美味しい米が出来る環境だと思います。
 
草刈が終わり 関谷醸造の人達が バーベキューをしていただいたり 
水鉄砲で遊んだりして頂いて とても楽しかったです
 
関谷醸造のスタッフのみなさん いつも貴重な体験とリクレーションをして頂き
ありがとうございます。

今おもだか食堂では ほうらいせん祭をしています
ほうらいせんの酒はもちろん うちのスタッフが手伝って作った 雫など
そろえています そのお酒に合う おつまみ(珍味 産直)も用意していますので
 
外は暑いですけど おもだかによっていってください。

 
 
by 沢瀉食堂  at 16:36 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ