店長の木村です。
富山の氷見漁港に買出しに行ってきました
IMG_0467_convert_20120614014830.jpg

6月11日から始まる 産地直送フェアーのためです
前回は北海道フェアーだったのですが 産直フェアーは好評で
買出しには、気合が入ります
IMG_0468_convert_20120614014941.jpg
 
氷見と言えば 氷見ブリなんですが ブリは冬の魚で
今の時期は、本マグロが時期なんです
IMG_0470_convert_20120614015136.jpg

この日に獲れたまぐろは 40キロのマグロ9本と80キロのまぐろ1本だそうです

氷見でお世話になっている魚屋さんの後につき
40キロのマグロを競り落としてもらいました
IMG_0471_convert_20120614015251.jpg

その場で三枚におろし マグロの体温を測ったら 25度でした
25度の体温はとてもいい状態の身らしく 獲れたてで食べても
歯応えがあり 寝かせても旨みやあぶらが乗ってくるそうです

獲れたてのまぐろはなかなか食べれないので 是非食べに来てください

他にも 鰆 赤鯛 あおりいか 飛魚 草河豚など 
旬の魚を用意してますので 是非お立ち寄り下さい

かくれメニューで氷見うどんもあります (店長のみやげ話付き
        ブログを見たと,言ってください サービスがあるかも

by 沢瀉食堂  at 01:44 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ