今年もお待ちかねのアレが登場しますよ!!

いや~最近は温かくなってきまして、車の中や室内など外でもすこし動いたりすると
汗ばむくらいの陽気ですね。

花見も終わりGWも終わりまして五月病にはなっていませんか???
季節の変わり目なので、僕も注意しております。(笑)

そんな中、5月21日(月)朝7時33分くらいなのかな?
知ってる人もいるかと思いますが
天体ショーの一つ日食が見る事が出来ます。
そして今年は太陽の方が大きく見える『金環日食』なんですよ。

ある番組で言っていましたが、その日の太陽の輪を指輪にみたてて、プロポーズを
するそうです。幸せですよね~~~。
でも、見れるかどうかは分かりませんが良い思いでですね。
朝早いため少し頑張ってみてみようかな?と思っています。

その為には道具も必要、日食を見る専用の眼鏡で見る事。
太陽の光はとっても目に悪いんです。気をつけましょう。
また、感想はお伝えしますね。

とか言ってるうちに6月になります、6月といえば???
そう、沢瀉食堂も3年目の夏で今年もやります!!
『伝家の宝刀』?冷や汁定食。
リピーターやファンの方もとても多くまちきれないぞ~~って声を聞き
今年も6月より初めさせて頂く事に決まりました。
食べた事が無い人に、冷や汁とは?
宮崎の郷土料理の一つであり、魚等が沢山入った冷たい汁です。
これが飲んでもよしごはんにかけても最高!!
いくらでも食べれるし、夏バテにも最高です。
昔の人の知恵には驚かされますね。
まだ食べた事が無い方はぜひ一度食べてみて下さい。
9月までは冷や汁定食をやっていますのでおまちしておりますね。
by 沢瀉食堂  at 12:52 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ