田植え!!!

みなさんお久しぶりです。
おもだかの松原です

この前田植えに行ってきました!
もちろんまた今年も自分たちで日本酒造りますよ!

またみなさんに美味しい日本酒を飲んでもらうために山奥までみんなで行ってきましたよ。
ちなみに僕はバイトで唯一2年連続です

とにかく行くまでが大変でした。
山道なので車酔いで次々ダウン。

結果遅刻!みなさんすみませんでした。

着いて感じたこと。今年も寒いな!風強すぎ!
でも、みんなで協力して手作業で田植えしました。
今年は案外早く終わりました。だって人手足りすぎ。まあでもうれしい!

終わってからのみんなと食べたお弁当はおいしかったな!
今年もほうらいせんを、親に買って帰りました。

あとは稲刈りする人にバトンタッチします。
今年も美味しい日本酒が出来るといいです。


では!このへんにしときます!
またみなさんお店でお待ちしておりますね!

by 沢瀉食堂  at 16:53 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ