店長の木村です
毎日 すごく寒くなってきましたネ
こんなときは、でも食べながら 熱燗ぎゅーっと一杯やりたいとこですね
今年になってから おもだか食堂では フグに力を入れています
IMG_0211_convert_20120126163614.jpg

板長さんがフグ職人と言うのもあり てっさ(ふぐ刺し)を引いて(切る)もらったら
見た目も味も 目茶苦茶美味しそうで 少し食べさせて貰ったのですか 歯ごたえがあり
噛んでいると ふぐの甘味がじわーっと口の中に広がり 頬っぺたがとろけそうになりました
やっぱり 冬は ふぐの味を楽しみながら 熱燗がいいです
さて
2月10日には クエが入荷予定です
クエは幻の魚と呼ばれる位 そんなに簡単に手に入らない魚です
味はフグほど弾力はないのですが しっかりした身で程よい脂と甘味が特徴です
なんと言っても僕は 皮と骨に付いた身が大好きで 焼いても揚げても鍋でも 何をしても
美味しいです 美味なのは くちびる ほほ肉です 運がよければ食べれますよ

一応 予約制なんですが おすすめメニューにも載るかもしれません
是非食べた事の有る人も無い人も この機会に クエを食べてみてください


by 沢瀉食堂  at 01:41 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ