皆さんはじめましてアルバイトの亀井です。
今日はあまりおもだか食堂に関係なく、自分の帰郷した時の話になります。
今回、春休みを利用して10日ほど実家のある群馬に帰郷していました。
群馬に帰ったんですが、皆さんも知っての通り東北大地震が起こった後でした。
この為、東北関東は計画停電をしています。
被災地の皆さんのため、自分も身近なところから無駄な電気を使わない様にしました。
知っている方もいると思いますが、その名も矢島作戦です。
厚着して電気をなるべく使わない様にしました。
家族で行いましたが、あまり被災者の方々へのためになっていないかもしれません。
インターネットを見たら、多くの家でもやっていたことを知りました。
よく聞く事ですが、小さな事でも集まれば大きなものになります。
だから、みなさんも身近なところからやってみてください。
自分は関東から帰ってきて、みなさんとのよこのつながr
話したい内容はもっとあるんですが、長くなるのでまた今度書きますね。
ではみなさんまた今度又はお店で会いましょう









by 沢瀉食堂  at 00:34 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ