こんにちは☀︎


こんにちは😊

2月半ばになりましたが、
まだまだ寒くて厚手のコートが手放せません、、😣

そんな寒い日は、
お酒を飲みながら沢山話して、
沢山笑ってあたたまりたいですよねっ

沢瀉食堂では、
美味しいお酒に合う旬のお料理もご用意しています。

ランチ営業もありますので、
是非お気軽にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております😊
by 沢瀉食堂  at 23:41 |  未分類 |   |   |  page top ↑

こんにちは!

こんにちは〜アルバイトの服部です!
最近はほんとに寒いですね(;_;)
でも沢瀉食堂は名古屋駅からそのまま地下で繋がってるので、通勤にはほんとに助かってます(;_;)笑

忘年会、新年会シーズンが終わり、次は歓迎会などあると思います!沢瀉は3月になると4月の予約が取れるので、3月からのご予約お待ちしてます(^O^)

それから、新しいメニューでよもぎ麩田楽というのが出ました!これがとっても美味しそう(;_;)見た目も可愛くて個人的にはめちゃくちゃオススメしております〜〜


ではでは、外はとっても寒くなっているので、みなさま暖かくしてご来店くださいませ!お待ちしております!(^O^)
by 沢瀉食堂  at 10:04 |  未分類 |   |   |  page top ↑

よなよなエール♪

みなさんこんにちは!
アルバイトの金子です。

最近寒い日が続いていますね…><
まだ冬になったばかりなのに早速春が待ち遠しいです(´・ω・`)

さて、沢瀉食堂では最近新しいビールが入荷いたしました!
クラフトビールで有名な「よなよなエール」です☆
柑橘系のさわやかな香りとほのかな甘みが絶妙なお味になっています。
ビールが苦手…という方でも飲みやすいと思います!
もちろんビール大好き!!という方も楽しんでいただける一品です。
ちなみに私はビール大好き!!のほうです(笑)

720円(税抜)と少しお高めですが飲んでみる価値ありです(^^)/

元々、こちらのメーカー、ヤッホーブルーイング様の「水曜日のネコ」が大好きでよく飲んでいたので今回よなよなエールが入荷してとてもテンションが上がったわたしでした(*‘∀‘)

それでは、沢瀉食堂にてお待ちしております。
ぜひご来店ください♪

by 沢瀉食堂  at 10:43 |  スタッフの日記 |   |   |  page top ↑

酒蔵見学へ行ってきました


こんにちは!
アルバイトの小椋です(^^)

実は先日岡崎にある丸石醸造さんのもとへ酒蔵見学へ行ってきましたー!

ちなみに僕は、前回関谷醸造さんのところの稲刈りに行ってます(詳しくは9月21日付のブログへ!)
今回もまた貴重な体験をしてきましたー!

ちなみに丸石醸造さんといえば『二兎』や『萬歳』といった日本酒で有名ですね。


今回は自身初めての酒蔵見学、しかも僕の大好きなお酒の酒蔵ということで、行く前からとても楽しみにしていました笑

30名ほどで参加した酒蔵見学では、新しい発見から酒蔵の小さなこだわりまで、全てが驚きの連続で
とても勉強になりました!
酒蔵の歴史についても知ることが出来て、働く人たちの日本酒にかける思いにもすごく感銘を受けました。

最後に新酒を試飲させて頂きましたが、、
やっぱ新酒は美味しい!!
うん、来てよかった!
こんなすばらしい経験ができたことをとても嬉しく思ってます(^^)

お忙しい中酒蔵を公開してくれた丸石醸造さん、そして企画してくださった酒泉洞堀一さん、本当にありがとうございました!!


さてさて!
最近はすごく寒いですよね、、

私事ですが、この間吹雪の中歩いて帰宅した日、たまたま通ったこじんまりとした居酒屋に
『ちょっと一杯、 暖まりませんか?』
という貼り紙があるのを発見しました。

ついつい入って一杯熱燗を頂いてしまいました。笑

しかしこれが身体に染みて最高なんですよね!!
みなさん寒い日は熱燗に限りますよ!

日本酒が苦手な方でしたら、お湯割りの果実酒なんかもいいですね(^o^)
沢瀉食堂にある『ライムとジンジャーの梅酒』のお湯割りはすごく身体に染みて美味しいですよ〜


名古屋に立ち寄った際は是非沢瀉食堂へ!
美味しい料理と美味しいお酒で、ちょっと暖まりませんか?

スタッフ一同お待ちしております!
by 沢瀉食堂  at 23:19 |  未分類 |   |   |  page top ↑

お魚

こんにちは( ˆoˆ )
昨日は雪が降りそうなくらい寒い日でしたね

1月、2月はまたぐっと寒くなるので
皆様どうか体調管理にはお気をつけ下さい。




お正月も終わり、
沢瀉食堂にやっとやっと
活魚が入ってきました‼

今日は

『筍目張』と『目張』が泳いでいます。

お造りでも美味しいですし
煮付けにしても美味しいお魚ですよ。
もちろん塩焼きでもいけます!

お客様のお好きな食べ方で
ご提供致します。
ぜひおいしいお魚を食べに来てください♪


もうひとつ
私のオススメでぜひ食べて頂きたいメニューを
ご紹介させてください♪

前回のブログでもお話した
ランチメニューの鮭の吟醸焼きが
夜のメニューにも仲間入りしました!

夜は
銀鱈と鮭の吟醸酒粕味噌漬け炙りの
食べ比べセットが特にオススメです‼
それぞれ単品でもありますが
食べ比べセットだとお値段もお得です。


これをご注文頂いたお客様のところへ運ぶとき
とっても美味しそうな良い香りがして
いつも私も食べたいなぁと思っています(笑)

日本酒とも合うので
愛知の地酒も一緒にぜひどうぞ♪



今月も美味しいお酒と旬のお料理をご用意して
皆様のご来店を心よりお待ちしております(*´`*)

by 沢瀉食堂  at 16:16 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
に、当食堂はあります
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

JRタワーズ・名駅
徒歩5分。

名駅三丁目古民家酒屋
姉妹店
ひとはし DSC_5839.jpg
最新記事
Now let's reserve it.
3002.jpg
ご予約はこちら
Now I will eat.
3034.jpg
メニューはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ